トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【住まい】ズボラにおすすめの観葉植物〜モンステラ〜

観葉植物には何度か挑戦してもすぐに枯らしてしまいます。一応生き物なので枯れるととても申し訳ない気持ちになる。。。

 

私が何度も失敗したのはアイビー。あれは簡単と言われて買ったけどすぐに枯れてしまった。。

 

 

そんな中、何年も我が家をおしゃれに飾ってくれる観葉植物。それがモンステラちゃん❤️

f:id:ayacafe_blog:20200222182303j:image

元々は鉢植えのモンステラを買ったんですが2年目くらいに急に枯れました😱

私は出産で里帰りしていたので夫いわく1日で枯れたと。そしてめっちゃ小さい虫が湧いていたと。

ヒ〜😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

観葉植物は虫が恐怖なんですよね。。。

 

 

幸い、一本だけモンステラが枯れていなかったのでその子を水差ししてみたんです。せっかく生きているので。

f:id:ayacafe_blog:20200222182351j:image

 

 

そしたら、全然枯れない!たまに水を替えてあげて栄養剤を少し入れてあげているだけ!

 

 

さらに、最近葉っぱが増えてきました笑

 

 

モンステラ!?っていうレベルの小さい小さい葉っぱですが、可愛いですよ😍❤️

 

 

これは虫もこなさそうなので安心。

 

 

 

めんどくさがりさんや観葉植物は怖い人、外出が多い人は水差しのモンステラでお部屋を飾ってみませんか?😆