トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【不動産】中古マンション売却〜その後

マンションを売りに出してから約3ヶ月後、また内見予約がありました。


もう少し予約が入ると思っていましたが、意外にも全然入らない。


不動産屋いわく、8月頃は不動産の動きがないのはそうなんですが、コロナの影響(緊急事態宣言下)で、今年は不動産の動きが読めないそうです。


そんなわけで、前回の駐車場問題の後、数ヶ月が経ち、新たなお客様をお迎えしたわけですが、、、、




即決していただけました✨✨✨✨





ただし、ローンの問題などいろいろ複雑な事情があるようで、まだ正式に購入していただけるかは未定です。。。
とりあえず、この不動産を抑えたい、という署名をいただいたようです。




最初の話に戻りますが、本来ならまだ期間があるので、こちらもすぐに値下げを行わずに他のお客様が現れるのを待つ方がよいのですが、今年はコロナにより次のお客様が現れるかは正直わからない状態、できるなら早めに値下げして売ってしまった方がよいみたいです。



私たちも次の新築のローンが待ち受けている状態でお金がたっぷり余っているわけではないので、当初想定してたくらいの値下げ(200万円)をすることにしました。


それでも十分すぎるくらいの価格で売却できそうです。



改めて、3年前に「中古マンションリノベ 」を選択していてよかったです。(実質タダで住んでいたようなもんでした笑)


次の住人に喜んでいただけるよう、あと少しですが綺麗に美しくおしゃれに生活したいと思います。


頼むよ、息子よ(魔の2歳児)、、、笑
f:id:ayacafe_blog:20210905093357j:plain