トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【おうちログ】コロナ禍のショールーム巡り

忘れないうちにコロナ禍でのショールーム巡りを記録しておきます。


①ショールームは普通に空いてるのか?
5月の緊急事態宣言のときはグランフロント周りのショールームが全て閉まりました。6月からは予約者優先で人数制限ありで入場できました。


②ショールームの感染対策
スタッフはフェイスガードにマスクをされていました。入場時に手のアルコール消毒と検温がありました。あとは通常通りです。ドリンクサービスは無くなっていました。各自でドリンク持参が必須です。


③ショールームのオンライン見学について
初回は住設の説明がメインなのでオンライン見学を利用されるのはよいかもしれません。ただ、最終のカラーやパネル選びは実際に見て触ってじゃないと結局決められないかも?(これから長く付き合っていく住設になるので)



なんだかんだ緊急事態宣言明けにまわることができたので問題なく住設選びができました。




各住設については、次回紹介します✨


f:id:ayacafe_blog:20210908085355j:plain