トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【不動産】マンション売却後の仮住まいについて

マンション売却と注文住宅工事が同時並行に行われる場合、ローン完済済みのマンションだったら注文住宅が完成してからゆっくり売却してもよいかもしれません。

しかし、マンションのローンを払っている場合は、注文住宅が建ってしまうとダブルローンになってしまうため早めに売りに出す必要があります。(次の家のローンは引っ越し後半年以内に今の不動産が売却できるという条件で申し込みしています)


次の住人が3月末に引っ越しをしたいと言ってたらラッキーですが、そんな都合よくはいきません。
早く売却するためには、こちら側もいつでも出ていけますよ、という姿勢が大事(だと思う)なので、コロナ禍の今買いたい!と思っていただけたならその方達の都合にできるだけ合わせて行こうと考えました。


よって、われわれ、11月くらいにこの家とおさらばするかもしれません(未定)



そして、昨日は仮住まいの賃貸をネットで探してみました。


賃貸住まいから中古マンション購入し、リノベ し、今注文住宅を建てている最中にまた賃貸住まいを探す。



という、頭おかしくなりそうなくらいカオスっています。



そもそも、賃貸で、ネット付き、エアコン付き、駐車場付きが、


まぁない。



今まで当たり前だったものはあってほしい。
子どもが不安になるようなオンボロなアパートは避けたい。
明るくて開放的で狭くなく、繊細な2歳児の心身に影響が少ない引っ越しにしたい。


と思うと、家賃位「えーい!💴」って気にせずに払えるくらいの







お金がほしい💰(切ない気持ちで終了)
f:id:ayacafe_blog:20210906085914j:plain
夏のおもひで