トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【はてなブログ】2020年おすすめテーマ~UnderShirtをインストールしました~

f:id:ayacafe_blog:20200610151238j:image

私はこれまでWordpressは触ってきましたが、はてなブログは初心者でしたので、テーマ選びはいろいろ悩みましたが・・・

 

 

【はてなブログ】2020年おすすめテーマ~UnderShirtをインストールしました~

最初は「innocent」をインストール、途中で「Minimalism」も検討しましたが、

結局「UnderShirt」に心を決めました!

blog.hatena.ne.jp

 

UnderShirt」にした理由

  • カード型アイキャッチで記事が2列で並ぶ(スマホは一列)
  • アイキャッチ画像が大きく表示されて綺麗
  • レスポンシブ対応
  •  シンプルでカスタマイズしやすい
  • 使っている人が多いので参考ブログが多い

 

性格的にいろいろ変えたくなるので基本テーマはシンプルで、後でガチャガチャ変えていきやすいテーマを探していました。

 

カスタマイズ派にとっては、2020年のはてなブログテーマの中では「最強」だと思っています😊🎵