トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【SCショップ】ヨーグルトメーカー(R1ヨーグルトでコロナ対策)

ころf:id:ayacafe_blog:20200527131056j:image

家族から風邪ひかなくなったと勧められて我が家もヨーグルト生活を始めましたが、本当に風邪をひかなくなりました😆✨

R1ヨーグルトは自宅で簡単に手作りできます😉

 

使用しているヨーグルトメーカーはこちらです↓

 

R1ヨーグルトの作り方🐮
  1. 牛乳パックを電子レンジでそのまま3分温める
  2. 温めた牛乳を少しコップに注ぐ(その場で飲むなり冷やすなり)
  3. R1ヨーグルト液体タイプを牛乳パックに注ぐ
  4. パックの口を手で押さえてシャカシャカ振る
  5. ヨーグルトメーカーに牛乳パックを入れる
  6. 電源スイッチをオン、プレーンを選択
  7. 約8時間後、牛乳パックを冷蔵庫に入れる
  8. できあがり🐮❣️衛生的でめっちゃ簡単です😍

 

 

 

ちなみにこの手作りヨーグルトを毎日食べるのと本家を毎日飲むのではいくら違うんでしょう?🐷

 

近くのスーパーでお値段確認しました

f:id:ayacafe_blog:20200527131353j:image

f:id:ayacafe_blog:20200527131519j:image

 

本家を毎日飲む場合(2人)

R1ヨーグルト138円 × 365日 ×2人 =100740

約10万円ですね😲

 

ヨーグルトメーカーで作った場合

(牛乳246円+R1ヨーグルト138円) ×週2回 ×52週(1年間) =39936

約4万円ですね。

※我が家は週に2回作ります👶

 

 

これは、、、作った方がお得ですね。。

 

 

おまけ🐤

 

我が家はハチミツをちょろっとかけています🐻

f:id:ayacafe_blog:20200527134220j:image

ハチミツとヨーグルトの組み合わせは風邪予防にいいみたい🐝

 

ちなみに息子もこのヨーグルトが大好きで、毎日バナナ🍌を入れて食べています(赤ちゃんはハチミツ食べられませんので)

息子も本当に風邪ひかなくなりました🤱

f:id:ayacafe_blog:20200527133244j:image

コロナにもかかるなよ🐝🖐

 

 

では🐷