トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【おでかけ】生きているミュージアム「ニフレル」

息子が昨日1歳になりました😆💕

 

1歳の誕生日の記念に、大阪エキスポシティの、ニフレルに行きました!

 

海遊館と迷ったのですが、ニフレルにしてよかった❣️

 

ニフレルは、ファミリーを対象にしてこぢんまりとしているので、

 

・入ってすぐにベビーカー置きがある

(ベビーカーでも回れる)

・ららぽーとからエレベーターとスロープで行ける

・授乳室やオムツ替えスペースも充実

・前後の時間にららぽーとで買い物もできる

 

と、赤ちゃんを連れて行きやすい環境が整っていました。

 

何よりも、

館内が明るい💡💡

のがよかった!

 

視力が大人ほどない赤ちゃんでもよく動物が見えて眠くならずに最後までまわることができました😆

 

海遊館 → 大きい水槽と大量の魚。ムーディ。

神戸どうぶつ王国 →花鳥園。動物と触れ合える

ニフレル→ 上2つを足してコンパクトにした博物館

 

て感じでしょうかね🐤

 

 

ただし、行くなら絶対平日の空いている時がいいと思います😭

 

 

今はコロナウイルス対策で、WEB予約のみ、時間ごとに入場制限を行っています。

 

初めて行ったけれど、また空いてる平日に来たいなと思いました🤱✨

f:id:ayacafe_blog:20200715102949j:image
f:id:ayacafe_blog:20200715102943j:image
f:id:ayacafe_blog:20200715102940j:image

 

おまけ🐤

 

パトカープレートを作ってみたけど、

難しかった、、、
f:id:ayacafe_blog:20200715102946j:image