トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【住まい】ウッドブラインドの暮らし

今のマンションでリノベ したときからこの数年間、飽き性の私はしょっちゅう模様変えしたり漆喰塗ったり壁紙貼り替え考えたりしていますが、ずっと気に入っているものがあります。

 

 それが、このウッドブラインド🌸

f:id:ayacafe_blog:20200220092919j:image

 

アメリカンなインテリアにしたくてこちらをネットで買ったのですが、カフェ感が増しますね☕️

そして、ビンテージな家具などが映えるし、壁紙色を変えてもこれは影響しません😆

 

 

そして肝心な使い勝手ですが、ブラインド上げは、

なかなか重い。。。。

そこはカーテンの方がすりすり〜♫と開けれてベランダに出やすい気がします。。

 

ですが、小さい子供がいる今としては、簡単にベランダ扉を開けられないのでよかったかと思います🤱

 

 

今は育休中でずっと家にいて日中は外で洗濯物を干したり取り込んだりするため、ブラインドはあげっぱなしにしています。(上げたり下げたりは重いんで笑)

外から覗かれるんじゃ、、と思われるかもしれませんが、ミラー反射の遮光フィルムを窓ガラスに貼っているので日中は全く外から見えません😎✨

もちろん家の中からは外の景色丸見えなので遊びに来た友人はびっくりしてるかも😆笑

 

こちらのブラインド、白やグリーンなど他の色もあるみたいです😎 白いのでもよかったかも😃

 

ブラインドから朝日が差し込むのもなかなかいいですよ🌞

f:id:ayacafe_blog:20200220093512j:image