トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【住まい】TOTOサザナ(ダークカラー組み合わせ)

2020年6月現在の浴室を紹介します。

 

TOTOサザナのダークカラー壁パネル

f:id:ayacafe_blog:20200630093323j:image

 

ダークカラーの浴室にいるだけでリラックス効果が高まる感じがしてお気に入りの空間です。

 

お風呂はダークカラー系かホワイトカラー系のどっちがオススメ?

 

ショールームで素敵だと思った方に決めればいいと思いますが、1つ判断基準があるとすれば「お風呂に入る時間帯」かな?と思います。

 

☝スポーツをよくするため昼間にシャワーを浴びたりすることが多い、

☝子どもがいて早い時間からお風呂に入る

☝朝シャンが好き

 →ホワイトカラー系のお風呂

 

☝夜まで働いていてお風呂は夜にしか入らない

☝ゆったりとお風呂に入るのが好き

 →ダークカラー系のお風呂

 

などなど🛁

 

ダークカラー系の浴室セットの作り方

 

壁面パネル: ブラウンかブラック系に

浴室床:  グレー(我が家はTOTOのカラリ床)

浴室カウンター:  ブラック

浴槽エプロン:  ブラック

浴槽:  ブラックにすると真っ暗になりそうだったので我が家はホワイトにしました

 

 

ダークカラー系の浴室に合うインテリア雑貨

f:id:ayacafe_blog:20200630094530j:image

 

karali(カラリ)洗面器セット

ブラウンにしています

 

2wayディスペンサーヴェールライト スクエア

 

Tralle (トロール) ワイヤーバスラック

 ゴールドのワイヤーラックはおしゃれでダーク系バスルームによく合います

 

 

無印泡立てボール

無印の泡立てボールがシンプルでしっかりしていてずっと使っています

 

 

ダーク系カラーの浴室って水アカ目立つのでは!?

 

正直ホワイト系の浴室よりは目立ちますね。。。メリットは水アカで汚れている場所を見つけやすいこと。でもこまめに水アカを落としていれば綺麗な状態が保たれます。

 

ダーク系カラーの浴室を使用するときの注意点

 

カウンター上に石鹸置きを置かないようにすることをお勧めします。(石鹸カスがこびりついて真っ白になっちゃいます😱)

 

 

では🐷