トカイナカ移住ログ

トカイナカの暮らしを記録

【SCショップ】出産後に役立ったインテリア用品3選

来月から保育園の息子。当たり前のように一緒に過ごしてきたし、しんどいと思うときもあったけれど、あと半月でこの生活が終わると思ったらすごく寂しい。人生で最後の息子との2人っきりの時間。悔いのないように大切に過ごしたい😭❣️

 

出産前に買っておいてよかったと思うインテリア用品3選

0歳児をほぼ1年育てて、買わなくてもよかった物もいろいろありましたが、これは出産前に買っておいてよかった!と思ったものを紹介します👶✨

 

1.キッチンワゴン

キッチンワゴン

これは必需品だと思う。妹が使っているのを見てパクらせてもらいました😆笑

リビングで使うものって意外に多いんですよね。オムツ、爪切り、着替え、タオル、クリーム。。

ゴチャゴチャする赤ちゃん用品をおしゃれに収納できるし、ある程度大きくなったら本当にキッチンワゴンとして再利用できるし買っておいて損はないと思います😆

 

2.ヘッドサポート型ビーズクッション

ヘッドサポート型ビーズクッション

このクッションには二回も感動させられました🥺❣️

①授乳期

産後の頻回授乳による肩凝りがこのビーズクッションを使うと嘘みたいに楽になります😆ビーズクッションに座ることで身体が丸くなるので赤ちゃんとの距離が近くなり授乳しやすくなりました🤱

②背中スイッチ期

さらに、赤ちゃんの寝かしつけでとっても助けてくれたこのクッション。ふんわり赤ちゃんを包んでくれるからか、ここに寝かすとほぼ100%起きません😆✨安いハイローチェア買うくらいなら、ビーズクッション買ったほうがいいと思う🖐

そして、赤ちゃんが就寝後はグラスを片手にのびのびと映画鑑賞に使わせていただいています🍷🌃

 

3.蓋付きゴミ箱

蓋付きゴミ箱

オムツポストとかいらんやろ、と舐めていた私。出産後に赤ちゃんのうんちオムツの臭さに慌てて蓋付きゴミ箱買いました🤣笑

うんち💩のときはビニール袋に入れてからゴミ箱に入れるので、特にオムツポストでなくても今のところ困っていません😉 これはトイレトレーニングが終わるまで長くリビングに置くことになるのでインテリアにこだわっている人は出産前の時間があるときから見ておいた方がいいと思います😉

うちは慌てて買ったため、普通のゴミ箱になっちゃいました💩

 うんちのときはパン袋にオムツを入れると匂いが漏れにくいそうです。

 

報告🐤

最近息子と会話できるようになりました😆

 

会話抜粋↓

🤱「りゃっりゃっりゃ?」

👶「りゃっ💗」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

では🐷